HUGっとはぐっと!プリキュア第16話「みんなのカリスマ!?ほまれ師匠はつらいよ」

はぐっとプリキュア 16話

HUGっとはぐっと!プリキュア15話のおさらい

前回のはぐっと!プリキュアは今までにないぶっ飛んだ回で、えみるの家族もかなり個性的でしたね。

おつかいに行ったルールーが、えみると偶然出会って、なんだかんだで一緒に行動し、えみるがルールーベタボレになりましたね。

と、だいぶ省略しましたが、今までにないコミカルな流れで新鮮でした。

HUGっとはぐっと!プリキュア第16話「みんなのカリスマ!?ほまれ師匠はつらいよ」予告あらすじは?

はぐプリ HUGっと!プリキュア ハグっとプリキュア
はなたちのクラスメイト、あきがほまれの弟子になりたいって言い出してきて…!?

でも、あきのクラスメイトで親友のじゅんなは、弟子入りすることに大反対してる!

2人はいつも仲良しなのに、弟子入りのことでケンカになっちゃって……。

はぐっと!プリキュア ハグプリ

ほまれは、自分のせいで仲良しの2人がケンカになっちゃったことを気にしてしまって。

HUGっと!プリキュア ハグプリ

ほまれがビューティーハリーで、はぐたんと遊んでいたら、落ちこむほまれをハリーがなぐさめてくれたの。

そうしてる間に、ほまれのプリハートがいつの間にかなくなっちゃってて……大ピンチ!?

HUGっと!プリキュア はぐプリ

HUGっとはぐっと!プリキュア16話ネタバレ感想まとめ

HUGっと!プリキュア モブキャラ

HUGっと!プリキュア ハグプリ


パップルさんまさかの制服姿!しかも気に入っていて「通報される確率82%」とか言われてもそのままとか

ハリほま来ましたね。キュンと恋しちゃうお相手がハリーとは!

浄化される前に仲直り。


これ、はなを攻撃したように見えるけど、パップルの攻撃から守ってますよね。


ルールー、ボロボロになって回収されちゃいます。


次回ルールーが!?


エンドカードに例の謎のおじさんが…

女子に混ざっています。

HUGっと!プリキュアのモブ百井あきが北条響に似てる!?はぐっと!プリキュア、気になるクラスメイト

はぐっと!プリキュア もぶ

百井あき
CV.土師 亜文

このキャラ、出てきたときから似てるなーと思っていたので、今回クローズアップされたついでに書いておきます。

スイートプリキュアの主役、キュアメロディこと「北条響」に似てると思いませんか!?

要するに髪型と髪の色が似てるだけなんですけど、後ろ姿だけとか見たら「響がいる!?」と毎回思ってしまいます。

スイプリ ひびき はぐプリ あき 似てる

北城 響(ほくじょう ひびき)

比べてみると髪の色の濃さは違うのですが同じ茶系で、髪型は長さやクセが若干違うのですが、

でもやっぱり髪型かぶってます。

しかも仲の良い友達と今回ケンカして、スイートプリキュアの二人が仲違いしていたのを思い出します。

髪型はたまたまなのか、それとも15周年だからネタ的な設定なのか。

響とは反対にタレ目な百井あきちゃん、気になる存在です。