HUGっと!プリキュア第17話「哀しみのノイズ…さよなら、ルールー」

HUGっと!プリキュア ハグっとプリキュア

HUGっと!プリキュアのストーリーもそろそろ追加戦士の新しいプリキュアが気になる時期になってきましたね。

前回はネタバレ情報を知っている人も、そうでない人もハラハラする展開でした。

はぐっと!プリキュア前回のおさらい

前回のHUGっと!プリキュアは、ほまれに弟子入りしたいと言い出したクラスメイトの百井あき(CV.土師 亜文)と、同じくクラスメイトであきの幼馴染みの十倉じゅんな(CV.長縄 まりあ)がケンカしてしまいます。

それを自分のせいだと落ち込むほまれ、ハリーのお店でもはぐたんと遊びながら元気がありません。

それを見たハリーが心配して声をかけるけれど素直になれないほまれ。

雨の中、傘も持たずに外に出ていったほまれをハリーが追い掛けていきます。

ハリーが一人でボンヤリしているほまれを見つけて、「アイスが溶けるやろ~!」と、ふざけたことを言いながらも、傘を渡します。

雨の中びしょ濡れで探しに来たことに気付いたほまれ。

ハリーに気をとられている間に、ルールーがほまれのプリハートを奪ってしまいます。

一方、あきとじゅんなのトゲパワワを利用して産み出したオシマイダーに苦戦するキュアエールとキュアアンジュ、

後から駆けつけたほまれがプリハートが無いことに気付き、変身できずにいると、

ルールーがプリハートを返しに来ます。

パップルの命令でプリハートを奪ったもののの、プリキュアを倒さず味方をしたルールー。

オシマイダーを倒した後にキュアエールが事情を聞こうとすると、

突然ルールーが、エールを突き飛ばしたのです。

その直後、キュアエールのかわりにパップルの攻撃で倒れてしまったルールーをパップルが連れていってしまいました。

HUGっと!はぐっと!プリキュア第17話「哀しみのノイズ…さよなら、ルールー」あらすじ予告

ルールーがクライアス社のパップルに連れていかれちゃった!

HUGっと!プリキュア ハグっとプリキュア

はなは攻撃で傷を負ってしまったルールーが心配で、早く助けに行きたいのですが、

ハリーが言うのはルールーが実はクライアス社のスパイだったって…。

みんなは、ルールーの作戦でだまされてたらしいんだけど……。

HUGっと!プリキュア ハグっと!プリキュア

でも、はなはハリーの言うことが信じられません。

それは、はな達やはぐたんを守ろうとしてくれたから。

はなは、さあや、ほまれ、と一緒にルールーを探しに行くことに!

でも、クライアス社から戻ってきたルールーは、はな達と過ごしたことの記憶がなくなってしまっていて……。

HUGっと!プリキュア ハグっと!プリキュア

絶対にルールーの記憶を取り戻したい!でも、どうしたらいいの!?

はぐっと!プリキュア17話あらすじネタバレ感想まとめ

HUGっと!プリキュア ハグっと!プリキュア

HUGっと!プリキュア るーるー 

ルールーには機体番号がありました。

【RUR・9500ルールーアムール】

クライアス社製品のアンドロイドでした。

ここでプリキュアの誕生日判明!

ほまれ4月8日生まれ
さあや6月10日生まれ
はな1月20日生まれ

戦闘データとは関係ないような…

さあやがもうすぐ誕生日ですね!

とうとう中盤の盛り上がる時期に差し掛かって来ましたね。

トワイライト様とかイース様とか、レジーナとか、プリキュアでは、王道の流れなんだとは思いますが、

序盤から女児向けアニメとは思えない本気のストーリー展開を見せているHUGっと!はぐっと!プリキュアなので、どうなるのかわからないというのが正直な感想です。

追加戦士、新しいプリキュアの情報もネタバレしているのである程度は予想出来ますが、ここから数話は目が離せないですね。