はぐっと!プリキュア第18話「でこぼこコンビ!心のメロディ!」」

ハグっと!プリキュア はぐプリ

でこぼこコンビ!心のメロディ

今回のHUGっと!プリキュアでは、再びルールー&えみるのコンビが登場です。

前回のプリキュアは一つの山場で、ルールーがはな達の仲間になりました。

ということで、まずは前回のおさらいを少し…

はぐっと!プリキュア前回のおさらい

クライアス社のパップルにルールーが連れていかれてしまって、

ルールーを探しに行こうとするはな、ほまれ、さあや。

ハリーは「ルールーはアンドロイドでクライアス社のスパイだ」と説明して引き留めますが、
 
はなは「私やはぐたんを守ろうとしたから敵とは思えない」と言って探しに行きます。

その頃ルールーはパップルにはな達と過ごした記憶を消され、さらにはリストルに戦闘用にされてしまいます。

再びはな達の前に現れたルールーは、記憶を失ってキュアエール達に攻撃してきますが、

戦いながらはな達の事を思い出して苦しむルールー。

キュアエール、キュアアンジュ、キュアエトワールの力で救い出されたルールーはパップルに立ち去るように告げ、はな達と一緒にいることに決めました。

はぐっと!プリキュア第18話あらすじ予告

愛崎えみるにプリキュアの正体がはな達だってことが、バレちゃった!

ハグっと!プリキュア はぐプリ

ばれちゃった!?

えみるはヒーローになるのに憧れていて、プリキュアになりたい。しかもルールーと一緒に!

ハグっと!プリキュア はぐプリ

ルールーに語り掛けるえみる

でも、ルールーは落ち込んでいて…自分がアンドロイドだからプリキュアになるのが無理だと思ってるようで…

ハグっと!プリキュア はぐプリ

アンドロイドだから…

そんなルールーを、えみるは特異なギターの演奏で励まそうとしました。

ハグっと!プリキュア はぐプリ

えみるのギター。もっと聞きたいです。

めちゃめちゃイケてるえみるのギターに、はなたちはビックリ!はぐたんも大喜びです。

でも、えみるの家ではギターは弾いちゃいけないって言われていて……?

HUGっと!プリキュア第18話ネタバレ感想まとめ

こちらは随時更新させていただきます。
ブックマークなどしてお待ちいただけると嬉しいですm(__)m

ハグっと!プリキュア はぐプリ

やっぱり姉妹。似てる~!

ハグっと!プリキュア はぐプリ

ルールーの部屋着の色変わりましたね。

ハグっと!プリキュア はぐプリ

クライアス社が!?

はぐっと!プリキュア追加戦士、新しい四人目のメンバーは?【ネタバレ無し】

シリーズ始まってすぐに、プリハートは全部で4つある、とハリーが言っていたのを覚えているでしょうか?

ということは、プリキュアの四人目が登場するのが確定なのですが、

ここにきて「もしかしてあの子が?」と思わせるキャラがいますね。

そう、えみるとルールーです。

愛崎えみるとルールーは四人目五人目のプリキュアになる?

今回のHUGっと!プリキュアでも、愛崎えみるとルールーがクローズアップされていましたが、

正義感が強くプリキュアに憧れている愛崎えみる(でもなんかハズれてる)

賢くてパワーも凄い、そして心が芽生え始めたルールー(でもアンドロイド)

どちらもキャラが濃くて魅力的ですよね。

秘めている可能性は無限大!

…なのですが、残るプリハートはあと1つ!

さて、果たして四人目のプリキュアは誰なのでしょうか?

過去に敵キャラがプリキュアになった事がありますし、もともとの能力(性能?)の高さからルールーがプリキュアになっても良さそうですが、問題はアンドロイドということです。

妖精がプリキュアになる例はあるのですが、さすがにアンドロイドは前代未聞です。

えみるは一人だけ小学生ではありますが、これも過去には小学生のプリキュアもいましたね。

スイートプリキュアの調辺アコがキュアミューズに、ドキドキプリキュアの円あぐりがキュアエースに変身していました。

しかし、どちらも小学生の割りにはませているというか大人びている所があり、中学生メンバーの中にいても違和感がないくらいの存在でしたよね。

対してえみるは正義感溢れるのはプリキュアらしくもありますが、頑張っても空回り感が強く、お世辞にも落ち着きがあるとは言えません。

愛崎えみるは私立ラヴェニール学園の6年1組ということで、円亜久里は4年生、調辺アコは3年生なので年齢からしたら過去の小学生キャラと比べて落ち着いていてもおかしくないのですが…

良くも悪くも年齢相当、というより精神年齢低めといってもいいくらいなのです。

初登場の時に、野々はなの妹ことりと一緒に行動していましたが、ことりの方がお姉さんに感じるくらいの落ち着きでした。

ちなみに、過去シリーズではプリキュアになりそうでもならなかったキャラもいます。

フレッシュプリキュアではみゆきさんがカラー的にもキュアパッションになりそうでしたが、結局なりませんでした。

ドキドキプリキュアのレジーナも敵から仲間になるパターンかと思わせながら、最後までプリキュアに変身することはありませんでした。

レジーナはもともと戦闘力があり、変身しなくても飛べたことから、プリキュアになる必要がなかったとの見方もあります。

プリンセスプリキュアのゆいちゃんは、プリキュアのメンバーと行動を共にしてサポート役を務めるうち、自力で敵の呪縛を解くことが出きるまでになり、もしかして変身!?と思わせるシーンもありましたが、やはり最後までプリキュアにはなりませんでした。

正直な感想、ゆいちゃんには素質あったんでプリキュアになって欲しかったです…

えみるは今のところ、ゆいちゃん枠に近いですね…

ということで、今までのパターンから考えてもまだまだわかりませんね。

しかし、どーしても誰がプリキュアになるのか先に知りたい~!という方は、ネタバレ情報からどうぞ…

ネタバレは、見たくないけど気になる~という方は、HUGっと!プリキュア放送開始前に本気の予想記事はこちら