HUGっと!はぐっと!プリキュア第13話「転校生はフレッシュ&ミステリアス!」

まずは前回のおさらいから…

HUGっとはぐっと!プリキュア第12話の終盤、

料理をしている野々はなのお母さんにルールーが忍び寄り、

怪しい何かをしたらお母さんが倒れこんでしまいました。

そして、はなが家に帰ってくると

「知り合いの子を預かることになったの」

と、お母さんの後ろから現れたのがルールー!

かなりホラーっぽい登場だったんで、

小さいお友だちは怖がったのではないのでしょうか…。

お母さんが洗脳された上に、敵の女の子が家に住むことになるなんて、

ちょっとトラウマになりそうな展開ですよね。

まぁ、このサイトを見ているのは、ほとんど大きいお友だちだけだと思うので、

ルールーが家に住むことになるとか、

「王道の展開キタ━(゚∀゚)━!」

ってかんじですね。

しかも第13話のタイトルが「転校生はフレッシュ&ミステリアス!」

今回のはぐっと!プリキュアは、フレッシュプリキュアにちなんだタイトルなんですが、

敵キャラの転校生、そして主人公の家に居候!

フレッシュプリキュア要素満載です。

プリキュアをやっつけるために「精一杯がんばるわ!」ってことで潜り込んだのでしょう。

さすがクライアス社のできる子ルールー!(でもアルバイト)

すごい度胸ではありますが、

こうなったら完全にイース様の二の舞です。

これからはぐっと!プリキュアメンバーとの関わりで、胸アツな展開が来るのは、けって~い!ですが、

序盤からふっとばし気味な展開をしているHUGっと!プリキュアなんで、どうなるのか楽しみです。

はぐっと!プリキュア第13話の予告「転校生はフレッシュ&ミステリアス!」

ハグっとプリキュア13話

留学生の子が野々はなの家にホームステイすることになった、

名前はルールー・アムール!

初対面ののはずだけど、ルールーはなぜかはなの名前を知っていて…?

それはとにかく、みんなを誘って歓迎会をすることに!

ルールーには秘密で、おいしいご飯を準備して、はぐたんとハリーの出し物もしてみんなで大盛り上がり!

サプライズパーティーは大成功!……のはずが、

肝心のルールーには「歓迎会は無駄なこと」と言われてしまいます。

喜んでもらえなかったと落ち込むはな。

はなはルールーと友達になりたいのに、どうすれば仲良くなれるのでしょう?

はぐっと!プリキュア第13話ネタバレ感想あらすじまとめ

この男の人、本を持ってるおじさん…?


ルールーの発言に
めちょっく連鎖が起きてました。


騒ぎを起こしているのかルールーとは知らず、筆紙に探すはな

確かに似てる!前髪の凸凹なんてパズルみたいにくっつきそうです。

エールのなんとかなる発言

根拠がない、に「好きだから!」で返すエール。

まさかの潜入してたったの1話で瞳に光が灯る事態に!

「おいしい」の感情にとまどうルールー

猫耳!フードが猫耳っ!!

前半はルールーの態度が感じ悪すぎて微妙な空気でしたが、

ほまれのもっともな反応ではある「ルールー嫌な感じ」という嫌悪感とか、

さあやの天使過ぎる反応「そういうのが苦手なんだね」と中立の意見で一応理解しようとしているのに対して、

はなは根拠のない「大丈夫なんとかなる」という態度に、一番子供っぽくてまた空回りするのかと思いきや、

はなの「好きだから」の一言でルールーに変化がありました。

不器用で幼くても、自分から歩み寄ることで関係は変えられるんだよって、ことなんですね。

来週のプリキュアはハリーが、また体はってます。


予告ではハリーふっとんでました。

はぐっと!プリキュア第13話は過去シリーズのオマージュ満載?

HUGっと!プリキュアの13話では、フレッシュプリキュアのオマージュともとれる、

「敵のキャラが主人公の家に居候することになる」という展開になるのですが、

それ以外にもテニスの試合など、

過去のプリキュアシリーズでも何度も行われてきたスポーツで、

15周年だからなのか、過去シリーズを彷彿させることが多いです。

プリンセスプリキュアでは、はるかが「プリンセスっぽいから」という理由で選んで苦戦し、特訓したり、

ドキドキプリキュアでは四葉ありすがライバルの子と(とは言っても相手から一方的にライバル視されているのですが)テニスの試合をしたり。

スイートプリキュアやyesプリキュア5でもテニスをしていましたね。

もちろん、今回に限らずHUGっと!プリキュアは過去シリーズのオマージュ要素が多いような気がします。

10周年の時にはハピネスチャージ!プリキュアのアバンで過去シリーズのプリキュアが登場して一言挨拶するという企画をしていましたが、

今年のはぐっと!プリキュアでは物語の中に過去シリーズの要素を入れて

大きなお友だちが懐かしい気持ちになったりするように作っているのかもしれませんね。

過去シリーズのプリキュアが登場するのは、知っている人は嬉しいですが、

メインターゲットの小さいお友だちは

「誰?」

状態になるのは間違いないので、

過去シリーズのプリキュアを全面に出さず、

タイトルに知ってる人だけわかる、言葉を入れてみたり

内容が「なんか、この展開懐かしいかも」

となる作りなのがささやかで良いですね。

ちなみに、秋の映画は初代プリキュアが登場するという、15周年を全面に打ち出したスペシャルな内容なので、それも楽しみですね。

出来ればオールスター復活して欲しいのですが、

人数的には難しいのでしょう。

仮面ライダーシリーズでは、

オールスターではなくても過去のキャラクターが映画に登場したりするので、

そんな感じでたま~に昔のプリキュアも登場して欲しいと思う筆者でした。

四人目のプリキュアネタバレ情報

ここからは重大なネタバレを含むため、ネタバレを見たくない方は前のページに戻ってくださいm(__)m

4人目のプリキュアについては、過去の記事でも取り上げてきましたが、

ルールーがキュアアムールに確定です。

決め台詞は

「みんな大好き愛のプリキュア、キュアアムール」

技の名前は

「フレフレ!ハートダンス」

なので、クライアス社の名残なのか、元々ダンスが好きなのかは今のところ定かではありませんが、

とにかく特技はダンスのようです。

ネタバレ記事はこちら

登場時期は例年通り7月頃だとは思いますが、

タイミングとしてはキュアアムールとキュアマシェリが、同時に登場するのではないかと予想します。

というのも、マシェリと、アムールの決め台詞がどちらも

「みんな大好き!愛のプリキュア…」

というように、セリフがかぶっていること、

二人ともツインテールなこと、

先のことを心配しすぎるえみると、

過去の分析が得意なルールー。

ちょっと落ち着きがないえみると、

妙に落ち着いているルールー。

対照的な性格の二人ですよね。

なので、なんらかの関わりで一緒にプリキュアに、なるのでは?

なんて予想してみました。

しかし、別々に登場するのであれば、ルールーのキュアアムールが先かなと思います。

それは、ストーリー中にも登場してきたこのおもちゃ

HUGっとプリキュア ハートアクセメーカー【プリキュア なりきり アイテム アクセサリーメーカー ハンドメイド バンダイ 女の子 メイキングトイ】

3人のテーマカラーである、

ピンク、青、黄色に加えて

紫がセットになっています。

友情の証として登場したこのブレスレット、

さあやのオーディション回で登場してからずっと身に付けているのですが、

紫色がセットになっているのがワケ有りな感じですよね。

はぐっと!プリキュア13話では仲良くなれていない、はなとルールーですが、

友達の証としてブレスレットをプレゼントすることが出てきそうです。

えみるのカラーの赤は別売りのパーツセットに入っているので、順番的にはアムール→マシェリになりそうですね。

バンダイ HUGっと!プリキュア ハートアクセメーカー 別売りビーズセット

この別売りビーズセット。ピンクはキュアエール、赤はキュアマシェリ、紫はアムールのカラーなので、主役と追加戦士カラーセットなのがバレバレなのですが、もう1つの色が…

ちなみに、おもちゃのカラーリングから予想するのは今回思いっきり予想を外したので、ネタバレ的には信憑性が薄いですが…

というのは、放送開始前の予想では、おもちゃのカラーリングから、四人目のと五人目の変身アイテムは違う物と思っていたのですが、

プリハート発売直後のネタバレ情報であっさりと予想が外れてしまいましたね(笑)

放送開始前の予想記事はこちら

違うアイテムだとしたら音楽系のアイテムか、コスメ系のアイテムが登場するかという予想をしていたのですが、

決め技がダンスとか歌なんで、

追加戦士の武器アイテムが出るとしても、コスメは無さそうですね。

出るとしたら物語後半にパワーアップした後のアイテムで登場する可能性がないとも言えないので、

コスメ系のアイテムが気になる筆者としては、

そのへんに登場したらいいな~と思っています。