レザークラフトセットで人気なのは?初心者向けにも安心な道具セット

革細工 道具 キット
「そうだ、レザークラフトをやってみよう!」

そう思ったときに、まず準備するのはレザークラフト用の道具です。

でもレザークラフトの必要なものって色々あって、何から揃えたらいいか迷ってしまいますよね。

だからこそ、初心者に必要なものがすべてそろう道具セットがおすすめです。

レザークラフトの初心者向けセットでも、やりたいことによって必要な道具が変わってくるので、そのへんから考えたい方はこちらの記事を参考にしてください。

「とにかく、色々やってみたい!」

という創作精神あふれる方は、初めからなんでも試せるセットが使いやすいです。

いちばんおススメなのがこちらのデラックスなセットはこちら。

レザークラフトキット 【スターターキット】必要な道具が全てセットに!


こちらから販売サイトで詳細を確認できます。

制作に必要な道具と材料が揃った、お得なレザークラフトのキットセットです。

革細工を始めるのにバッチリな道具と、初心者でも簡単の本格的な札入、ペンケース、コースターなどが作れる材料もセットになっています。

キット内容:革セット(札入、ペンケース、コースター2枚)、刻印7本、スーベルカッター、木槌、ゴム板、フェルト、レース針3本、トレスモデラ、染料5色、彩色筆2本、レザーコート、ボンドG17、スポンジ、解説書籍(グラフ社刊、68頁)

解説の書籍も充実していて、初心者でも安心の品ぞろえですね。

手縫いはもちろん、刻印や染色まで、革細工の魅力を余すところなく堪能できちゃう豪華なセット!

・・・なので、お値段は他のものに比べて高いです。

とはいえ、必要な道具に加えて材料までセットになっているので別々に揃えるより断然お得ですね。

「手っ取り早くレザークラフトの技術を学びたい」

って方には超おすすめです。

販売しているのは手芸用品の大手専門店のユザワヤさん。

全国に60箇所以上の実店舗がある老舗の有名なお店なので、確かな品揃えです。

流通もしっかりしているので、いつ仕入れたかわからないような商品が送られてくる心配はありません。

「食べ物じゃないから、新しくなくてもいいんじゃない?」

なんて思ったアナタ!

染料や接着剤などの薬品は保存状態によって劣化したり、変質してしまう恐れもあるんです。

古いものや保存状態が悪いものは要注意ですよ~!

いくら他より安い値段だったり、オトクなサービスがついていたとしても、ショップのレビューや評価が悪い怪しいお店では購入しないように気を付けてくださいね。

ちなみに筆者もよくわからない激安店の通販で購入したものが粗悪品で結局使えなかった経験があります…トホホ

その点、大手老舗の専門店なら商品の管理もしっかりしているので安心ですね。

他にもちょっとした材料を一緒に購入したいなら、まずこちらのショップなら揃えられるのも嬉しいところです。

ちょっとしたパーツって、それだけだと安いけど、買いに行く手間やら交通費やら送料やらで結局高くなっちゃうんですよね。

もちろん、このキットだけでも初めてのクラフトなら十分楽しめちゃいますけどね、

「ちょっとアレンジしたいな」

って時のために一緒に購入できると創作の幅も広がって楽しいですね。

レザークラフトセットで人気なのは?初心者向けにも安心な道具セット

以上、初めてのレザークラフトでもバッチリ楽しめる人気の道具セットおすすめ特集でした。

実は、筆者はちまちまと購入したのですが、後になってから

「あれ?結局セットで購入したのと同じだった?」

なんて気づいて後悔しました。

必要なものを吟味している時間も楽しいのですけどね、

でもやっぱり実際に作っているときのほうが何倍も楽しかったので、

「悩んでないで早く買っちゃえばよかった~!」

というのが正直なところでした(笑)

ちなみに、やりたいことが「手縫いだけ」とか、「カービングだけ」という場合はこちらです。