プリキュアオールスターズメモリーズ感想ネタバレあらすじ

プリキュアファンならビックリの。異例の秋の映画でオールスターが大活躍!

筆者も早速、初日に見に行きましたよ~!

ぶっちゃけありえない!めちゃくちゃゴージャスなオールスター映画でした!

はぐっとプリキュア はぐプリ

HUGっと!プリキュア・ふたりはプリキュア!プリキュアオールスターズメモリーズのパンフレットと、限定ミライクリスタル、ミラクルライトをゲットしましたよ~!

ということで、レビューしていきますよ~!

まずは予告からおさらい…

映画HUGっと!プリキュア・ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ予告

はぐプリ オールスターズ 映画

なんと、プリキュア達がちっちゃくなっちゃった!

それは、「プリキュアの思い出を狙う」ミデンのしわざ!

思い出を奪われちゃったら…これまでのこと全部忘れちゃうっんだって!?

プリキュアオールスターズが大ピンチ!

みんなで力を合わせてキラキラの思い出を守ろう!

HUGっと!プリキュアと二人はプリキュアが大活躍!

映画HUGはぐっと!プリキュア・ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズは、2歳、3歳の小さい子どもでも見れる?注意点は?

まず。我が家は小学3年生と2歳の子どもと一緒に行きました。

結論から言うと大丈夫でした。

まぁ他の家庭も小さい子供を連れてきていましたし、子どもが多いので盛り上がったらあちこちで声がしたり、気を使わない雰囲気だったので大丈夫でした。

しかし、静かなシーンがあるので泣き出してしまったりすると連れてきている親はちょっと焦るかもしれません。

まぁ、筆者は今まで映画館で沢山のプリキュア映画を見てきましたが、小さい子どもの泣き声が聞こえてくることは何回かあったので、そんなもんだと思っています。

ただ、それでも出来るだけ静かに楽しめるように、おやつや飲み物は多目に用意しておきましょう。

もちろん、ミラクルライトは握らせておきましょう。多少怖いシーンでも、ライトをふって応援したら平気になるのがプリキュアの魔法ですね。

映画HUGはぐっと!プリキュア・ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズネタバレあらすじ感想

ここから先はネタバレ含むので、映画館での楽しみをとっておきたい方はこの先を読まずに、映画の予習としてこのCDをチェックしといてください。

販売ページにあるとおり、めっちゃ豪華な映画CDで、オリジナルの挿入歌がめちゃんこ良いです!

筆者が行った映画館では取り扱いなかったので、後から探したら、楽天市場にありました。

ということで、ここからはネタバレなのですが、

予告にもあるとおり、みんなちっちゃくなってしまいます。

そして、ミラクルライトでみんなの応援で復活、力を合わせて闘う、いつものお馴染みのパターンです。

とまあ、簡単に言ってしまえばこんな感じなんですが、

とにかく歴代プリキュアの8割以上、いや、9割近くセリフがあったのが凄かった!

今までのオールスターズでは、人数が増えてくるにつれて、喋らないキャラがいて寂しかったので、

今回は55人もの登場だったので正直

「半分もしゃべらないんだろうな~」

程度の気持ちで見たのですが、

これがもう、一人一人クローズアップされるシーンがありまして、もうしゃべるしゃべる!

さすがに全員ではなかったのですが、これはもう良い意味で予想を裏切ってくれました!

そして、過去のエピソードを思い出させる描写や、

みてた人だけわかる笑いどころも満載!

ちょっとだけ言うと、みんな決め技してるのに、ちらほらギャグ要員が混ざってる感じです。

このへん、プリキュアオールスターズの面白いところというか、定番の演出ですよね。

全体的にはシュールな場面が多く、初代プリキュアがかなりクローズアップされていたので、大きいお友達向けな印象でした。

もちろん、小さいおともだちもドキドキハラハラしながら一生懸命応援していたので、大人も子どもも楽しめる良い映画でした。

ちなみに、筆者は感動して思わずウルウルしてしまったのですが、

同行した相方さんに「なんか、ハンカチ握りしめて泣いてる親もいたよね~」とか笑いながら言われたんで、

泣きそうになったことバレなくて良かったです。

危うくめっちゃからかわれるとこでした…

プリキュアオールスターズメモリーズの怖いシーンは?残酷な描写はある?

で、小さいこどもを連れていく場合、気になるのが怖いシーンがあるかどうかだと思います。

途中で泣き叫んだり、怖がって映画館から出たがってしまうことも考えるとそこが気になりますよね。

実は今回の映画は、今までのオールスターズやプリキュア秋の映画と比べて比較的シリアスなシーンが多目です。

ビンチの状態が長めで、途中で無音に近い状態になることもあるので、極度に怖がりの子供は泣いてしまうかもしれません。

ドキドキプリキュアの秋の映画のように、流血したりするいわゆる「とっても痛そうなシーン」はなかったので、そのへんは心配しなくてもよさそうです。

ちなみに、筆者の子供達は怖がりなので少し心配でしたが、ミラクルライトを一生懸命ふって映画の世界にいました。

ミラクルライト凄い!

なので、過剰に心配する必要はなさそうですが、どうしても映画館で見せるのが不安な場合はDVDが出てからでも良さそうです。

エンディングの全員ダンスは壮観なので何度も見たくなっちゃいますよ~

【映画プリキュアオールスターズメモリーズ 初回限定版】はこちら

HUGっと!プリキュア ふたりはプリキュア映画オールスターズメモリーズ感想ネタバレまとめ

以上、公開初日のレビューでした!

まとめると、大きいお友達は必見です(笑)

小さいお友達も、かわいいプリキュアたちにテンションあげてこ~!状態でとても楽しめました!

劇場で見たら、パンフレットは必ず入手をおすすめします。