はぐっと!プリキュア第11話「私がなりたいプリキュア! 響け!メロディーソード!」

はぐっと!プリキュア はぐプリ

HUGっとはぐっと!プリキュア前回のおさらい

前回のはぐっと!プリキュア第10回では、

お仕事体験をすることになったはな達、薬師寺さあやと輝木ほまれはミライパッドの力でおしゃれでかわいいウェイトレスに変身!したのですが、はなだけなぜか屋台のハッピ姿に…

さあやとほまれは自分の得意なことを生かして大活躍するのですが、

はなは何をやっても失敗ばかりで、お手伝いしているたこ焼き屋さんも全然売れません。

落ち込むはなを、ハリーや皆が励ましてくれたけれども、

「自分には何もない」と思うはなの心には届かず

オシマイダーが表れて変身しようとしてもプリキュアになれなくなってしまいます!

キュアエールになれず、応援だけでもしようとしたはなに向かって、オシマイダーの攻撃が……!

逃げそびれたはなをみて、なんとはぐたんがアスパワワを使って……オシマイダーを浄化してしまいました!

しかし、力を使い果たしたはぐたんは……ぐったりとしてしまいます。

HUGっと!プリキュア第11話予告あらすじ

キュアエールに変身できなかったはなのピンチを、間一髪で救ったはぐたん!

でも、オシマイダーを浄化したことでアスパワワを使い果たしてしまい、はぐたんの元気が無くなってしまいます。

はぐプリ ハグっと!プリキュア

プリキュアに変身出来なかったはなは自分を責めます。

「はぐたん、ごめんね。私がプリキュアになれなかったから……。
やっぱり私、何もできない……プリキュアも、できないよ……。」

ハグっと!プリキュア HUGっと!プリキュア

一人で落ち込んでいるはなに、声をかけたのははなのママ(野々すみれ)でした。

そして、薬師寺さあやと輝木ほまれもそれぞれ自分の気持ちをはなに伝えました。

はぐっとプリキュア はぐプリ

皆に励まされたはなは、

「プリキュアやめない!はぐたんが元気になれるように頑張る!」

と再び頑張ることに……!

HUGっとはぐっと!プリキュア第11話ネタバレ感想まとめ

ハグっと!プリキュア はぐっと!プリキュア

HUGっと!プリキュア武器アイテム、メロディーソード登場!!

ピンチになった時に武器アイテムという攻撃できるグッズが登場するのが、プリキュアシリーズの恒例行事(?)ですが、今回も登場しました!

↑拡大画像や詳細はこちら
※楽天市場のページが開きます。

その名もメロディーソード

HUGっと!プリキュアでは楽曲モチーフのアイテムでしたね。

キュアエール、キュアアンジュ、キュアエトワールそれぞれ3人の新しいミライクリスタルから産み出されたアイテムです。

演奏でパワーをためて攻撃する必殺技!

「プリキュア・トリニティー・コンサート!」

キュアエール、キュアアンジュ、キュアエトワールの3人が使う3WAYの武器アイテムです。

エールはタクトのように、

アンジュはハープのように、

エトワールはフルートのように……

前回のはぐっと!プリキュア10話で、それぞれの個性をオーケストラに例えるシーンがありましたが、

この攻撃技の伏線だったのですね。

なりきり遊びはもちろん、ゲームなどの遊びや、
8つのボタンを操作する演奏モードの遊びも搭載しています。

ミライクリスタルは全種類認識し、違う音色が出るとのこと。

他のおもちゃ同様、集めたくなっちゃうやつですね、バンダイさん!

【商品仕様】
セット内容
・メロディソード本体
・ミライクリスタルローズ
・ミライクリスタルネイビー
・ミライクリスタルオレンジ
・カバーパーツ
・取扱説明書

6月にはキュアエールがメロディーソードを持ったキューティーフィギュアも発売されます。

↑拡大画像や商品の詳細はこちら
※楽天市場のページが開きます。