HUGっとはぐっと!プリキュア第12話ドキドキ!みんなでパジャマパーティー!

ハグっと!プリキュア HUGっと!プリキュア

はぐっと!プリキュア前回11話のおさらい

前回のはぐっと!プリキュアでは、アスパワワのちからを使い果たして元気がなくなってしまった、はぐたんを見て落ち込んでいたはなですが、

はなのお母さんや、さあや、ほまれに、励まされてもう一度頑張ることに決めました。

再びキュアエールに変身することもでき、強い気持ちから新しいミライクリスタルも産み出されました。

そして、(伝説の?)プリキュアの剣が表れ、

オシマイダーを倒そうとしたのですが、

怯えるチャラリートの姿に攻撃をすることをやめたキュアエール。

「必要なのは剣じゃない!」

と、ミライクリスタルが再び姿を変えたのは

メロディソードでした。

やっぱり剣ですが!?

とにかく、プリキュアトリニティコンサートという技で、敵を浄化することができ、はぐたんも元気を取り戻しました。

HUGっとはぐっと!プリキュア第12話予告あらすじ

HUGっと!プリキュア第12話のタイトルは、

「ドキドキ!
みんなでパジャマパーティー!」

今回はドキドキ!プリキュアにちなんだタイトルでしたね。

はぐっと!プリキュア はぐプリ

歴代のプリキュアシリーズではパジャマパーティーが恒例イベントのようになっていますが、

だいたい何かの困難を乗り越えたタイミングで行われることが多いようです。

さて、予告あらすじは…

ハグっと!プリキュア HUGっと!プリキュア

はな、さあや、ほまれのみんなで、パジャマパーティーをすることに!

お気に入りのパジャマで、お菓子を食べたり、朝までおしゃべり……。

これって、いけてるお姉さんのたしなみだよね♪

あれ?はぐたんに歯が生えてる!

さあやが、そろそろ離乳食を食べられるのかもって言ってて、

それじゃあ、おいしいごはんをはぐたんに作ってあげよう~!

ということで、離乳食を作ることに♪

パジャマパーティーの夜、ほまれがハリーに聞きたいことがあるって…。

ハリーとはぐたんの秘密ってなんだろう……?

はぐプリ ハグたん

HUGっと!プリキュア第12話感想ネタバレまとめ

はな、さあや、ほまれがハリーのお店でパジャマパーティーをすることに!

みんなで集まって、お菓子や食材を買い込んで、はながたこ焼きをやきます。

10話でたこ焼きやさんの手伝いをして上手くいかなかったはなですが、ここにきてたこ焼きが出てくるとは…

途中でいなくなっちゃったはなですが、あの後たこ焼き屋さんのおじさんと交流があったのでしょうか?

手際よく焼いている様子を見ると、もしかしたまた手伝いに行ったのかもしれませんね。

たこ焼きの中身はカレーやチョコなど、予想外の物が入っていますが、皆楽しそうに食べていると…

はぐたんが何かうったえています。

ミルクを飲まないので不思議に思っていると

口の中にキラリと光るものが!

なんと、歯が生えていたのでした!

さあやがミライパッドで調べながら

「歯が生えてきたってことは、そろそろ離乳食の時期かも」

ということで、離乳食作りをすることに。

にんじんを、キュプーンで、レッツらまぜまぜ!

…ではなく、茹でて裏ごしして、

ちゃんとした離乳食を作っていました。

ほまれは、赤ちゃんのはぐたんがどんどん成長していく事に少し寂しさを覚えます。

それに対してハリーは

「成長して出来なくなることも確かにあるけど、大きくなって出来ることが沢山できるから良いんや」と。

夜はホラー映画で普通にビビるはな、冷静に分析するやっぱりオタク気質なさあや、ほまれは恐怖でキャラ崩壊したりと、楽しく(?)過ごします。

そして、はぐたんが目を覚まして外に出たときにハリーが秘密を話します。

なんと、はぐたんとハリーは未来からやって来たというのです。

混乱させないよう黙っていたのですが、

「プリキュアの剣」が「メロディソード」に変わったことを見て、3人の力に未来を感じたとか!

そんなシュールな話に、

はなは「未来人はネズミになるの!?」とか、

さあやは「それは退化なの進化なの!?」と、

大興奮(?)

オシマイダーが表れて、予測不能の動きに苦戦しますが、

3人が背中合わせになってどの方向からの攻撃も防ぎます。

そして、メロディーソードでオシマイダーを浄化!

無事にハリーハウスに戻ってきて、布団に入る3人ですが、

なかなか眠れず、「朝まで語ろう」と楽しい時間を過ごします。

一方、はなの家ではお母さんが料理をしている時にルールーが背後から忍び寄ってきて、謎の力を使い、お母さんは倒れてしまいます。

翌朝、はなが家に帰ってみると、はなのお母さんが

「家で預かることになった」

と言って現れたのがルールーでした。

はぐっとプリキュア パジャマパーティー

とうとうルールーが表舞台に立ちますよー

私服めっちゃいけてるー!

しかし登場仕方がホラー気味。

お母さん洗脳されてます。

次回は、ルールーちゃんの歓迎会、楽しみですね。

はぐっと!プリキュアに出てくるほまれの犬がレギュラー化!?

HUGっと!プリキュア
このワンコ、3話くらいで登場したのですが、事故に合いそうなところを、ほまれが助けて拾ってきた犬なんですが、

「飼い主が見つかるまで世話しているんだ」

と言っていたんですが、すっかりほまれのペットとなっていますよね。

パジャマパーティーにも参加していました。

愛嬌ありまくりな顔立ちで一度見たら忘れられない存在感です(笑)

飼い主は見つからないようですが、ほまれにかわいがってらってるようで、良かったです。

名前もあったような気もするんですが、思い出せません。

はぐっと!プリキュアのはぐたんは何ヵ月くらい!?

HUGっと!プリキュアのマスコット的存在のはぐたん(でもアスパワワで敵を浄化できちゃうチート)

一体どのくらいの月例かな?と気になっていましたが、

今回、歯が生えてきて、離乳食を始めたので、

一般的に考えると5ヶ月か6ヶ月よりは大きいようですね。

でも、ピクニックの時に捕まり立ちしたので、実際はもっと大きい気がするのですが、

そのへんは個人差もあるのでなんとも言えませんが…

とにかく、番組が始まってから着実に成長しています。

ドキドキ!プリキュアのアイちゃんは目立った成長はしなかったのですが、

HUGっと!プリキュアのはぐたんは、少しずつ成長さしていますね。

しかも、成長の仕方がリアル!

本物の赤ちゃんの成長を見ているようなので、

小さいお友だちと見ながら

「うちの子もこんなときあったな~」とか、

「あなたもこんな風に成長したんだよ」とか話せるほとリアルなんですよね。

赤ちゃんってこーやってお世話するんだよっていう事もストーリーに盛り込まれているんで、

そのへんのお勉強になるアニメですね(笑)

今回は離乳食を食べさせることになって、ミルクだけのお世話ではなくなりました。

ということで、やっぱりあったよ新商品!

↑拡大画像や詳細はこちら
※楽天市場のページが開きます。

いや、実ははぐたんとほぼ同じタイミングで発売されていたような気もしますが…

はぐたんの離乳食セット!

ミライクリスタルと同じ原理で認識するお世話パーツなので、

はぐたんのスプーン(キュプーン)にセットして口元に持っていくと、与えたものに応じたおしゃべりが聞こえるというモノです。

普通にかわいい~✨

メルちゃんシリーズを彷彿させる色合いです。

おしゃべりはぐたんの良いところは、お世話の種類が多いことなんですが、

ミルクだけではなく離乳食もあるとは…。

どんな感じなのか、ちょっと遊んでみたいのですが、

大きなお友だちである筆者は、おもちゃ屋さんに置いてあるデモ用のはぐたんをちょっと遠い所から眺めている怪しいお○さんになりかけているので、自重しています。

HUGっとはぐっと!プリキュア第12話に登場したポップコーンについてアツく語る(大げさ)

今回のはぐっと!プリキュア第12話で登場したポップコーンですが、

気付いている人も多いと思いますが、オープニングにも登場しているものです。

はぐっと!プリキュア ハグっとプリキュア 12話

ほまれが映画の恐いシーンにびっくりして、落としそうになってるやつです。 

これ、筆者も食べたことあります。

スーパーとかで売ってるんです。

しかもシールつき!

前回の予告でポップコーン写っていたの見たので、

「HUGっと!プリキュアの第12話では一緒に食べるしかない」と、11話終了後にスーパーに走りました。
 
すると、今までハグっとプリキュアのポップコーンがあった場所が空っぽ!!

「もしや同じ考えの人が買って売り切れてしまった!?」

と、うろたえていると、
 
なんとタイミングの良いことに(?)値引きコーナーに大量にありました。

はぐっとプリキュア ポップコーン

いやいや、12話終わってから値引きしたほうが儲かったんじゃない?スーパーの偉い人…

とか思ったんですが、

そこはまぁオタクには関係ない大人の事情があるのでしょう。

とりあえず、筆者的には安く買えるのは嬉しいんで

回りの目を気にしながら6袋ほど購入してきました。

はぐっと!プリキュア お菓子

プリキュアシリーズでは登場キャラがお気に入りのスイーツとか食べ物が登場するのですが、

今回はポップコーン推しなのでしょうか。

プリンセスプリキュアできららが好きなドーナツはプリキュアプリティストア限定で、ストアに行かないと買えませんでしたし、

スマイルプリキュアで登場した「納豆餃子アメ」は、映画にも登場したけれども発売はされなかったので、

今回のポップコーンは普通のスーパーで買えるのが良いですね。

納豆餃子飴は需要あるのか知りませんが。

しかし、まだ番組始まって間もないのに特売コーナーに移動させられてたのが心配ではありますが…

筆者の近所のスーパーが、たまたま安売りしていただけであることを願います。

※ちなみに、納豆餃子飴という商品が実在するのか調べてみたら発見したのがコレ

納豆餃子(17g×25個入)×24袋 条件付き送料無料 群馬県 人気 土産 料理
気軽に買えないお値段です(笑)