HUGっとはぐっと!プリキュア第8話「ほまれ脱退!?スケート王子が急接近!」ネタバレあらすじ感想まとめ!

はぐっと! ハグっと! プリキュア 8話
前回のはぐっと!プリキュア第7話のラストに突然現れた超絶イケメン!

ほまれを探していた!

というわけで、なんだか見逃せない第8話です!

…の前に、ちょこっと言いたいのは、

毎年この時期のオープニングとエンディングが直視できない筆者です。

まだ見ていないのに、映像ちらほら出てきたら、本編の内容がうっすらわかっちゃったりするじゃないですか。

上手に映画シーン出してくれたらいいんですが、何作か前のオープニングでは見せ場をほぼ見てから映画に行ったんで、

「あ…このシーン見た。おっと、ここも見たぞ。」なんて感じで初めて見たのに2回目感を感じてしまったので、

映画は公開すぐに見る、もしくは映画に行く前はオープニングは見ないことにした筆者です。

とか言いながら、自分はネタバレ記事書いてるんで、アンタ何言うてんねんっていうツッコミが聞こえるような気もしますが…


映画がつまらなくならない程度を心がけております。

と言うことで、映画が気になりつつも、本編も盛り上がってきましたよ~!

前回のおさらいはこちら。

HUGっとはぐっと!プリキュア第8話「ほまれ脱退!?スケート王子が急接近!」予告


7話のラストに突如やってきた、美少女…ではなくてめっちゃ美形なフィギュアスケーターの若宮アンリくん!

「やっと会えた!」といってほまれを抱きしめたアンリ、

はるばる会いに来た目的はほまれをモスクワに連れていため!?

ほまれが再びスケート選手になって活躍するために、モスクワに行って練習するべきとアンリくんは言うのですが……。

ハグっと!プリキュア はぐプリ

ほまれが大好きなはなは、フィギュアスケーターになりたいという、ほまれの夢をフレフレ!って、応援したいけれど、

せっかく仲良くなれたのに、遠く離れちゃうのは、寂しくて……。どうしよう~~!

HUGっとはぐっと!プリキュア第8話「ほまれ脱退!?スケート王子が急接近!」ネタバレあらすじ感想まとめ!

ハグっと! はぐっと! プリキュア

めっちゃ美形なスケーター若宮アンリは、ほまれをモスクワに連れていくと言います。

「ほまれを理解して、救えるのも自分しかいない」と自信満々。


ちなみに、日本ではハーフというけど、ダブルというんですよね。勉強になる今回のプリキュア。

悩むほまれと一緒にはな、さあや達はピクニックへ。

悩むほまれに大人なアドバイスをするハリー。

しかし、現在のほまれに納得の行かないアンリは、

はなに対して「応援は誰にでも出来る」と言い放ちます。


それに対して、ほまれは「私のスケートを見て欲しい」と。

夜、はなは、ほまれに電話します。

そして、ほまれが皆の前でスケートを再び始めます!

はなに、「フレフレってして。」

というほまれ。応援されることを受け入れました。

キュアエトワールの強い気持ちから産まれた新しいミライクリスタルで、オシマイダーを浄化することが、できました。

しかし、キュアエトワールのジャンプを見て何かに気がついた様子の若宮アンリ。

モスクワに帰ったのかと思ったら、転校してきちゃいたしたよ!

ネクタイが、リボン結びー!


ほまれがプリキュアなの、バレてしまいましたねー。

てか、男でもプリキュアになれるのか!?

という疑問に答えてくれるのがこちら


スマイルプリキュアで出てきましたね。
変身バンク?までありました(笑)

若宮アンリが、転校してきて、しかもほまれがキュアエトワールなこともバレていて、

学園生活も波乱の予感ですねー!

今回のHUGっと!プリキュアもほんとに、良かったです。

何が良いかって、簡単にほまれが完全復活にならないこと。

気持ちの問題を乗り越えたけれど

ブランクある分、前のようには出来ない。現実はそんなに甘くないんです。

でも。諦めないほまれがいる。

もう一度、応援されることを受け入れることができて、前とは違う深みも出る。

ただ、「友達と、離れたくない」ということではなく、応援してくれてる友達と一緒に頑張る。

そんなほまれの想いが明日に繋がっていくということ。

はぐっと!プリキュアはどのキャラも応援したくなるのが凄いです。

はなは自分に何が出来るのか悩むのですが、これってこの年齢では難しい問題ですよね。

明確な将来の夢があるわけではなく、

目指していることがあるわけでもない。

でも、身近に凄い友達がいると、

「自分ってなんなんだろう」

って疑問がでてくるんですよね。

そして終盤に出てきた怪しいおじさん、クライアスの関係者でしょうか?

はなの迷いが引き寄せたかのように登場しましたね。

そして、プリキュア達のよき理解者ハリー。

今回は、いや、今回もハリハムハリー氏がよい大人感溢れてましたね。

HUGっと!プリキュア9話に出てくるこの子は!?

めっちゃ気になるんですが…

次回も楽しみです!

HUGっとはぐっと!プリキュアは恋愛もある!?

プリキュア あんり

第7話の終盤で突如現れたスケート王子、若宮アンリくん。

ほまれへの思い入れはとっても強くて、

スケートから遠ざかっていたほまれを、わざわざ探しにくる、

熱いハートの持ち主?です。

エンディングで、「まだまだキュンと恋したい」と言う歌詞のところ、

ほまれが前に出てきていたんで

「おっ!?」

と思いましたが、やはり恋愛があるんでしょうか!?

過去にも恋愛をしていたプリキュアはチラホラいるんで、

可能性は無・限・大!ですね。

はぐプリ ハグぷり 無限大

筆者がパッと思い出したプリキュアの恋愛は、

スマイルプリキュアの日野あかねが、留学生とちょっといい感じになりましたよね。

明らかな恋愛っぽかった回は1回だけでしたが、そのあとも手紙のやり取りとしているシーンがあって、

女の子同士でキャアキャアいってるのが青春な感じでした。

ハートキャッチプリキュアではつぼみが謎のイケメンにときめいてましたよね。

正体はぬぼ~っとした、あか抜けない感じの生き物妖精達の憧れこっぺ様でしたが。

それから、ハピネスチャージプリキュアでは、もう恋愛で始まって恋愛で締めくくられていたような…

このへんに触れると長くなりそうなんで今回はやめておきます。

ちなみにYES!プリキュア5でも恋愛が描かれていて、イケメン枠が妖精だったんで、

もしかして今回のハリーも…!?

映画の冒頭で、雨が降ってきてはなに傘をさすシーンが恋人っぽくて

「もしや…!?」

と思ってしまいました。

でも、正直言うとちょっとチャラい感じのハリハム・ハリー氏と、子どもっぽいはなが恋愛関係になったら

ビジュアル的にNGな感じがするんですがどうでしょうか…

ここはドキドキプリキュアの岡田さん的なポジションを貫いて欲しいところです。

あ、岡田さんは妖精じゃないですが。