アニメ、キャラクターコラボおせち2020年度まとめ

も~い~くつ 寝~ると~ お正月~・・・

と歌いたくなってくる年の瀬。

おせちの予約はお済でしょうか?

最近ではキャラクターコラボのおせちが増えてきていていますね。

重箱はおせちを食べ終わっても使えるので、せっかくなら大好きなアニメキャラクターを選んだらお正月がもっと楽しくなっちゃいますね。

2020年はどんなキャラクターのおせちがあるのでしょうか?

早速紹介しちゃいます!

ディズニーキャラクター ミッキーマウス おせち3人前~4人前 おせち料理2020冷蔵品

まずはトップバッターはみんなの人気者、ミッキーマウスのお節料理です。

二段重ねの3人から4人前のおせちなので、家族で食べるのにぴったりですね。

いたるところにミッキーマウスとミニーマウスが散りばめられていてとっても可愛いです!

販売サイトには詳細写真がたくさん載っているのですが、ピックまでミッキーシェイプでこだわり満点です。

こちらのサイトで購入すると、繰り返し使える保冷のバッグまでついてくるので、行楽の時にも使えてとっても便利です。

はろうきてぃのおせち詰合せ2020 3人前 4人前 おせち料理ハローキティ サンリオ

ハローキティのサンリオキャラクターおせちです。

和風のキティちゃんがかわいい~!かまぼこと練り切りがキティーちゃん、厚焼き玉子にはリボン。見ているだけでもハッピーになれそうです。

練り切りはぷっくりと立体的になっていて食べるのがもったいないなんて思ってしまいそうですね。

おせち料理の内容は一段目は和風、二段目は洋風メインとなっているので、一般的なおせちが苦手な人がいてもこれなら一緒に楽しめますよ。

こちらのショップでは保冷バッグもついてくるので、持ち運びもしやすいですね。

アンパンマンおせちセット2020年通販予約冷蔵品 子供向けおせち

ちびっ子たちのヒーロー、アンパンマン!

大人も満足のおせち料理にアンパンマンのおせちがセットになっています。

あんぱんまんの顔型かまぼこと、あんぱんまんの立体的な顔型生菓子などが、小さめな重箱に入っています。

プラスチック製なので、お正月が終わったらお弁当箱やおもちゃ入れにも出来て、子供も大喜びですね。

大人向けのおせちは、かまぼこなどの練り物中心のセットなので、「練り物が人気で、みんなで食べるとすぐ無くなっちゃう~!」というご家庭にはサブのおせちとして用意するにも良いですね。

紹介しているショップでは、12月30日の12時00分(正午)まで販売しているので、直前まで受け付けているのもありがたいですね。

ディズニーコラボ ミッキーマウス 和洋風 おせち 「ミッキー 特段重」はミッキーだらけ!

今年はなんと、ミッキーマウス映画初公開から90周年ということで、特別仕様のおせちです。

お重の蓋を開けると、ミッキーモチーフ満載で豪華な54品目がずらり!

お味は素材の旨みを引き出し、見た目も美味しく華やかに仕上げた和洋風とか。

う~ん、おしゃれ!

販売ページでは詳細画像がたくさん見れるんですが、ほんとに細かいとこまでミッキーマウスだらけなんで、凄いです。

重箱は再利用できないタイプですが、「手ぬぐい」を「かけ紙」として使用した特段重のおせち。ビッグフェイスのミッキーがとってもキュートなんです~!

「ディズニーキャラクターコラボは大好きだけど、重箱はいらないな~」

という方にもおすすめです。

ディズニーコラボ ミッキーマウス 和洋風 おせち 「ミッキー 3段重」4人前 ミッキー フェイス型

こちらはミッキーシェイプのフェイス型おせちです。

もう、ミッキー好きな方にはこれ以上のものはないといっても過言ではないです。

3段重ねの重箱には、和洋風のお節料理。そしてあちらこちらにミッキーが!

ミッキーの風呂敷とお箸、ポチ袋もセットになってるので、おうちがディズニーランドの雰囲気になっちゃうかも!?

ほんとに豪華で可愛いですね。

ディズニーキャラクターコラボ ミッキーマウス 和洋風 おせち 「ミッキー プレミアム 4段重」5人前

こちらは豪華な5人前のおせちです。

親戚と集まって食べるのにも良いですね。

ゴールド調のオリジナル重箱が素敵です。

90周年らしいミッキー集合イラストがっとても可愛くて、「昔のミッキーはこんな顔だったんだね~」なんて会話しながらお正月を過ごすのも楽しそうですね。

おせち二段重『ミニオン』2020冷凍キャラクターコラボおせち3人前

こちらはミニオン。カラフルな色合いがとっても楽しい気分になりますね。

二段の重箱を開けると、ミニオンキャラクターがたくさん散りばめられた36品目の料理がぎっしり詰まっています。

和洋風なので、好き嫌いのある子供でもパクパク食べれちゃいそうなラインナップ。

持ち運びに便利な保冷バックつきですで、もちろん重箱は繰り返し使えるので、お正月が終わっても行楽シーズンに大活躍間違いないなしですね。

アニメキャラクターコラボおせち2020年度まとめ

ミッキーマウスのおせちが多くラインナップされていて、「さすがミッキーの人気は凄い!」と感じました。

どれも可愛くて、見ていて楽しくなってしまいましたね。

筆者はミッキーの顔型重箱のおせちがめっちゃ気になります。

予約は店舗によって時期が違い、数量限定の場合もありますので、気になったものは早めに注文したほうが良さそうです。

では、楽しいお正月を過ごしてくださいね~!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする