HUGはぐっと!プリキュア第22話あらすじ予告ネタバレまとめ

今回は、ついにキュアアムールとキュアマシェリの新アイテム登場回ですね。

そして、プリキュア史上に残るであろう回でもあります。

ということで、前回のおさらいを少々します。

ハグっと!プリキュア前回のおさらい

前回のHUGはぐっと!プリキュア、終盤で新アイテム登場か!?と思いきや、

ま さ か の 【 初 代 登 場 !!】

でしたね。

今までのプリキュアでは、バトンタッチ的に新シリーズのキャラが最終回に登場することはあっても

過去シリーズのキャラが本編に登場することはなかったので、

まさにプリキュアの歴史を塗り替える大事件です!

放送直後はTwitterやら実況スレがとんでもなく盛り上がってました。

凄いことが起こったのですが、

ここで筆者はちょっと落ち込んでいます。

 

なぜかと言うと・・・

 

はぐたんの謎の力で突如空の異空間(?)から

キュアブラックとキュアホワイトが降ってきましたよね。

あまりの唐突さに焦った筆者はひたすら

「ヤバイヤバイヤバイヤバイ…‼」

と呟いていました。

完全に混乱状態になっていたんですが、

数時間後になってようやく気づきました。

プリキュアオタクなら、

あのシーン見たときのセリフは、

「ぶっちゃけありえな~い!」だろうがッ!!!

予想外の事態がおこった時に言うべきセリフが出てこなかった!!!

今年最高の不覚です。

自分はプリキュアオタクとしてまだまだアマチュアレベルということを痛切に感じてしまいました。

・・・とまぁ、前回のおさらいではなく筆者の反省になってしまいましたが、とにかくラストの数秒に全て持ってかれた感じの回でした。

というわけで、今回22話は新アイテム登場回でもあり、なぎほの特別出演回でもあります。

HUGはぐっと!プリキュア第22話あらすじ予告

(2018年7月1日放送)

ふたりの愛の歌!
届け!ツインラブギター!

空から降って来た、キュアブラックとキュアホワイト!
その正体は美墨なぎささんと、雪城ほのかさん。
プリキュア同士、はぐたんも私たちも、すぐに仲良くなっちゃった!

ルールーは自分をかばって、えみるのギターが壊れたことを気にしてるみたい。
えみるは平気だって言うけど、お互いに本音が言えなくて、ギクシャクして……。

2人が仲直りできるように、なぎささんたちがアドバイス!
ルールーはほのかさんと一緒にギター作り!?

HUGはぐっと!プリキュア第22話ネタバレ感想まとめ

こちらは随時更新させていただきます。ブックマークしてお待ちいただけるとありがたいですm(__)m

ツインラブギターの詳細と、特典DVD

とうとう出ましたね!ツインラブギター!

追加戦士の攻撃アイテムは、コスメ系か音楽系のどちらかと予想していましたが、メロディーソードが出た時点で

マシェリとアムールは化粧系かな?と思っていたのですが、こちらも音楽系でしたね!

よく考えたら仲間との関わりを「オーケストラ」に例えるシーンがあったので、

伏線があったのですね。

ちなみに、玩具はこんな感じです。

(他の画像はこちらのリンクから詳細見れます)

上の画像リンクから見れるんですが、特典DVDの画像も紹介されてました。マシェリとアムールが全面に出てるんで、かわいいです。

今回もダンスレッスンがあるようで、後期エンディングが収録されているようです。

ギターのアイテムは、キュアビートも使っていましたが、今回のほうが女の子らしい色合いですね。