ウケ狙いの面白いケーキ!通販で見つけた変わったケーキでサプライズ?

お祝いに欠かせないスイーツ、それはケーキ!

誕生日やクリスマスはもちろん、最近はこどもの日、ひな祭りに母の日父の日にもケーキでお祝いをしたり、

結婚祝いやバレンタインでもケーキが登場することもありますね。

甘くて美味しいケーキはイベントには欠かせないものですが、

イベントの度に食べていると、ちょっと有難みが薄れてきますよね。

そんな時に、出すだけで盛り上がること間違いなし!?

完全にウケ狙いのみを目的に作られた面白いケーキなら、

マンネリなイベントさえも楽しさ倍増!なはず!?

ウケ狙いなんで、美味しいかとか、一緒に食べるメンバーの好みとか細かく気にしなくていいですし。

こちらのページでは、「味はともかく面白い」変わったケーキを紹介していきます。

味覚と視覚が大混乱!?おもしろスイーツ&ケーキ 本物そっくり セット

おもしろスイーツとか言って、普通のおいしそうなB級グルメ達…?

と思いきや、まさかのスイーツ!?

こちらは、TV等のメディアでも取り上げられてきた元祖ほんものそっくりスイーツ。

パーティーのご馳走に紛れ込ませて置いたら、大混乱間違いなしのクオリティですね(笑)

「たこ焼きにしか見えないシュークリーム」、「チョコっと餃子」、「コロッケそっくりなレアチーズケーキ」、「お好み焼きそっくりなマロンケーキ」と、甘いもの好きな人には間違いないラインナップ。

しかも、このスイーツ達を作ったお店は老舗「虎屋」なのです。

あれ?このページの冒頭では「味はともかく」とか言っていましたが、

味も美味しいのでは?

と言うことで、メーカーさん、大変失礼しました。

気を取り直して次も紹介しましょう。

巻きずし大好き!え?ロールケーキ?

新鮮な具材がギッシリ詰まった巻き寿司

恵方巻にもオススメ・・・

って、これ、スイーツ!?

お腹がすいている時に間違えて食べたら激怒しそうなスイーツです。

こちらはイチゴ・チェリー・黄桃・チョコレートで作られています。

こちらもスイーツ専門店なので美味しいのかなと口コミレビューを見たら、

なかなか高評価でした!

ギッシリ詰まったフルーツに、ふんわり米粉のスポンジ…

う、うまそーーーー!

ごく一部の意見では、ノリの部分のクレープがちょっと固く感じたという声も。

まぁ本物のノリじゃないんでね!形を作るために強度が必要なんじゃないですかね?たぶん。

逆にその食感がアクセントになって美味しかったというコメントもあったんで、是非一度食べてみたいですね。

ちなみに、実際に試してみた方にはこんなツワモノも。

「娘の誕生日にお弁当で持たせたらビックリされました。」

だそうです。

なるほど!学校におやつ持っていく事が禁止でも、これならバレないですね!

え!?それは反則?

というか、これ以外にもちゃんとしたご飯を持っていかせてもらえたのかが気になります。

ウケ狙いにぴったり!ざるそばそっくりな変わったモンブランケーキ

こちらツルツルっと食べたくなるざるそば…にそっくりなモンブランです!

確かに、モンブランの上の部分は麺類風な見た目ですが、

コレは色合い的にもどうみてもケーキには見えないですよね。

ちなみにちゃんと栗を使った本格的モンブランで味も美味しいらしいです。

モンブラン好きの人が憧れる、「モンブランの上だけたくさん食べたい」

が叶っちゃうという地味に素敵なケーキ…なのでしょうか?

どう見てもうどん!驚愕のそっくりケーキ

ソバ好きな人もいれば、うどん派の方もいらっしゃいます。

ということで、麺つながりでこちらのケーキ!

どうみても「うどん」ですよね。

しかもめっちゃリアルなきつねうどん。

これ作った人うどん大好きですよね。きっと。

麺はモンブランで、出汁はカラメル風味とのことです。

材料チェックしたら栗やらアーモンドパウダーやら使われてて普通に美味しそうです。

でもリアルすぎて本物のうどん食べたくなっちゃいそうで心配です。

お好み焼きでウケ狙い!?本物そっくりケーキ関西風~!

こちらはお好み焼きそっくりなマロンケーキ、つやっとしたまごの感じがリアルです。

テレビなどでも多数取り上げられたウケ狙いケーキなので、一度は目にしたことがあるかも?

チョコレートの鰹節と抹茶の青のりもリアルでどう見てもお好み焼きです。

味は甘さ控えめで美味しいようで、口コミレビューでも「面白いし美味しいケーキだった」となかなか好評だったんで、

母の日でもいけたみたいです。

というか、カスタードクリームとかマロンケーキとか、美味しそうなんで筆者が食べたいです。

かつ丼。取り調べ室ごっこの必需品がまさかのケーキに⁉

警察「お前がやったんだろ!?」

容疑者「いや、俺はやってない!」

取調室でのそんなやり取りの中、不意に出される食べ物といえば…

そう、かつ丼!

緊張した空気の中、ほっこりあったかいカツ丼が容疑者の心を解きほぐし…

と思ったらまさかのケーキ!

意味不明さに容疑者がブチ切れて更に取り調べが難航しちゃいそうですね。

いや、甘いもの好きだったら逆に喜んじゃうかも?

取り調べ室ごっこをするならこのケーキを用意しておけば台本がカオスになること間違いなしです。

ちなみに実際の取調室では食べ物出すのダメみたいですね。

ウケ狙いケーキで表彰状!?

何歳になっても表彰されるのは嬉しいですね。

それがケーキとなるとテンションあがりそうですね。

こちらはシンプルなタイプですが、顔写真入りのもの、大きいサイズもありますよ~

顔写真やメッセーを入れられるので、もちろん本物の表彰状のようにお祝いにしても良いですし、

ちょっとふざけた感じで、ジョーク風にするのもアリですね!

ウケ狙いか嫌がらせかは相手次第!?おもしろいケーキ、カブトムシ!

男の子が大好きなカブトムシ!

しかもケーキなんで巨大!

ウケ狙いの面白いケーキなんですが、大喜びしてくれそうですね。

間違っても、虫が嫌いな彼女にサプライズしないでください。

ブラックジョーク過ぎてアナタまで嫌われちゃいます。

面白い入れ物のケーキ!北海道釜めし専門店の本格ウケ狙い?ケーキ

釜飯の中身はケーキ!

パッと見たかんじ、色的には親子丼とか玉子丼でしょうか。

北海道の人気釜飯屋さんのスイーツで、パンプキンケーキだそうです。

先に紹介したものに比べて比較的インパクトは控えめですが、

釜飯の中がケーキなんで、何も言わずに渡したら

「!?」

といった感じでもありますね。

ケーキの中身はえびすかぼちゃブリュレ&モンブランクリームを使用、とのことで、普通に美味しそうです。

ウケ狙いの面白いケーキ特集まとめ

どれもジョークの効いたケーキでしたね。

本物そっくりのケーキがおもしろかったですね。

筆者は蕎麦モンブランが気になりました。